
2015.09.17 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    卒業

    2015.04.05 Sunday 18:26
    0
      この春 English Room NEKODAYORIから 卒業生が 3人 巣立ってゆきました。

      春は 別れと出会いの季節。


      ちょっと寂しくてちょっとワクワクしますね。

      初めて会ったとき、まだアルファベットも書けなかったり 曖昧だったみんな。

      オールイングリッシュのレッスンに慣れなくていちいち日本語に訳さないと理解できなかったことも、今では嘘のようです。

      単語カードを使ったカルタなどで たくさん単語を覚え、スペルも覚えることができるようになりました!

      英語の歌もたくさん歌えるようになりました。

      あらゆる クエッションにも即時に英語で応答できるようにもなりました。

      中学1年生の英文法を一生懸命 勉強をして英検5級も合格した子もいます!

      たくさんの できた!!という瞬間に立ち会い 感動の連続。

      10年近く 英語講師の仕事をしていますが、みんなから新たなことをたくさん勉強させてもらいました。

      体調が悪かった時、みんなの 楽しい笑顔に助けられて元気をもらいました!

      ありがとう。

      もしも、あなたたちが ちょっとでも英語に触れるチャンスがあるとき その時は一緒に楽しんだことを思い出してね。

      そして いつか あなたたちの人生の肥やしになりますように…



      英語は コミュニケーションとしての道具で勉強ではないこと、再確認できた2年間でした。

      そういうわけでEnglish Room NEKODAYORI は 私の自宅へと拠点を置くことにしました。

      ☆3〜4歳さん 親子英会話教室

      ☆5〜6歳さん英会話教室

      ☆小1〜小6英会話クラス

      ☆小5. 6 英文法クラス

      ☆英検5級〜2級

      ☆中学1〜3年 英語/ 数学 クラス

      スペースが取れるようになったので幼児さんも受け入れ可能になりました!

      体験レッスン受付中です^_^
      興味がある方は メールにてお問い合わせくださいませ。















      レッツ ぱーりぃ!

      2014.12.25 Thursday 06:15
      0
        Merry Christmas☆☆☆☆☆

        お仕事の方が多いかと思いますが、今日は 穏やかに楽しく過ごしましょ♪

        早くも ねこだよりも3度目のクリスマスを迎え、English Room NEKODAYORIも2回目のクリスマスパーティをやっちゃいました!

        今年は カップにそれぞれデコレーションしてもらい、



        可愛くなったカップで


        まったりホットチョコレート(英語ではココアとは言いません^_^)とニャンコクッキーをみんなで頂きながら、軽く座ってできるゲーム開始!

        ワードバスケット というしりとりカードゲーム。

        箱に入っている文字で始まり、手持ちの文字カードで終わる言葉を2文字以上で思いついた人から箱に使った手持ちカードをどんどん投げ入れて言ってくという単純かつ 頭を使うゲームですよ〜

        中には5.6.7文字以上を指定されているカードもありますし、あ行〜や行まですべて使える便利なカードも!

        初めてだったので今年は日本語版ですが、いづれ英語版にチェンジしようと思います!

        その後は 刺激的な風船爆弾ゲーム!


        自宅でリハをしましたが、なかなかにエキサイティングです!!

        だってこんなに刺さっても割れないんだもの。


        1〜3までのサイコロを振り出た回数のスティックを風船に押し込んでいき、割った人が負け〜!というルール!

        さてさて誰が爆発させちゃうかな?


        まだ大丈夫。


        ちょっとヤバくなってきたね



        ねっ?!ドキドキでしょ?!
        忘年会にぜひ!

        さてお次は工作のお時間。
        最近 私がハマっているプラ板でオーナメントをみんなで作ってみました!

        透明のプラ板にヤスリをかけ、拭き取ったら下絵を油性ペンで描きます。
        ハサミで切って パンチで穴を開け、

        そして色鉛筆やペンでカラーリングしたら温めたトースターにアルミホイルさらにクッキングシートを敷き、10秒くらい蓋を閉めて入れます。

        すると薄くて大きかったプラ板がどんどん縮み 平らになったところですぐ取り出して平らな場所で板を使って押さえプラ板を平らにします。

        そしたらこんな可愛いオーナメントの出来上がり!


        可愛いでしょ?!


        仕上げは色を塗った方に透明のマニュキュアを塗ると綺麗です☆

        まだまだゲームは続き、クリスマスワードを英語で練習した後に テーブルにぐる〜っと一周カードを並べ2チームで端っこからカードの単語を読み上げ出会い頭にジャンケンポン!負けたら次の人が同じようにして進み、相手の陣地まで到達できたチームが勝ち!ということになります^ - ^

        お家でも楽しみながら英単語が覚えられますよ♪

        最後はプレゼントをもらう順番決めゲーム!
        Guess Who? というボードゲームです。


        48名の中から両チーム1枚人物カードを引き、容姿に関するYESかNOでしか答えられない質問をして相手が持っている人物カードが誰かを推理していくというゲーム!

        これは Dose he have blue eyes?
        Yes, he dose.というフレーズと髪の色、口ひげ、髪型、などを英語で習得しながら遊べる楽しいゲームとなりました!

        女の子たちはアナ雪グッズ、男の子は立体アスレチックパズルをもらって ルンルン しながらpartyは開きとなりました〜

        毎年、ネタを仕込んだりプレゼントを考えたり、大変だけど生徒さんたちの笑顔ですべて報われるというか…

        頑張ってよかったなぁっと思えるのでした。

        クリスマスは今日が本番ですよっ!
        今日だけは どんな争いや闘いをしている人たちも 、ちょっと元気のない人たちも、世界中の人たちとニャンコたちが平和で穏やかなクリスマスをお祝いできますように…☆

        We wish a very happy merry christmas!

        May you have a special day☆!








        オブザーブ ウィーク!

        2014.06.11 Wednesday 21:46
        0
          ムシムシですね〜

          なんかとっても梅雨っぽいです。

          今年もツル薔薇が咲いてパッと明るくなりました!


          さて、今週、来週の水曜17:00〜
          Enlish room Nekodayori では オブザーブ ウィークと称しまして 生徒さんのご家族やお友達の参観日を開催しています!

          いつもより ちょっとお利口さんなのは気のせいかな?笑



          良いとこ見せなきゃ!ねっ〜!!

          みんな、この10ヶ月 頑張ってきたことを見てもらえたかな?

          子供たちの成長するスピードと吸収力の半端なさといったら!!!

          凄い!

          コツコツ タイプの子。
          耳が良く モノマネ上手は子。
          英語のルールを速攻で体に染み込ませる子。
          一生懸命の努力ができる子。

          タイプ は様々です!おもしろいなぁ。


          小6クラスは 只今 修学旅行フェア!笑

          私も大好物の赤福を頂きました!

          サンキュー Tくん??

          Enlish room Nekodayori では 毎週水曜
          17:00〜 臨時で見学していただけます。

          17:00〜17:50 小3.4クラス
          18:00〜19:20 小6クラス

          見学ご希望の方や お問い合わせなど 学年、英語学習歴、お名前、連絡先を明記の上 メールにて受付しております。





          PR
          Calender
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>
          cast
          *てぃだ* 2010.3月生まれ

          自宅で新商品を試し
          ☆みなさまにPRする看板営業部長☆彡
          好きなもの バナナ、あんこ、かつお、甘栗
          苦手なもの ぶーん(掃除機)、ケージに入ること

          *ねーねー* ♀ 2011.8月生まれ

          若い女子センスで魅力的な
          アイテム選びをお見せします
          ☆彡営業課主任

          好きなもの ささみ、マグロのパウチ
          性格 お嬢気質、怖がり

          *ちむ* ♂ 2013.3月生まれ
          IMG_5280.JPG
          ☆店長☆
          好きなもの くさくさ(彼が持ってくる棒のおもちゃ)、盗み食い、拾い食い
          特技  話しかけるとお返事できます。
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM